東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

O-30婚活日記☆登録!


雨の日曜…
先週、日本代表の試合の後に雨に降られたせいで絶賛風邪引き中の日曜…

しかし、今日しかないので行ってきました!
今のところ、登録できるのは年に2回、今日を逃すわけにはいかない!

その名も「吉縁会」

臨済宗のお寺が主催する婚活イベント。
お坊さんと出会う婚活ではありません。
お坊さんが取り持つ婚活です。
(お坊さんを紹介してくれてもいいと思うけどね…私のお坊さん合コンの話はまたの機会に。)

このイベント、登録してからイベント参加は
希望倍率が10倍。
最近メディアにも取り上げられてるらしく、注目度急上昇中。
私は12時の受付開始最初に行ったからスムーズに案内され、5分くらい書類記入&説明。
ちらほらと参加者がやって来て、、、、しかし、ほとんど女性。
質問ありますか、と聞かれたので、男女比を聞いたところ、前回の応募者400人中300人が女性、とのこと。やっぱり。。。


出会う以前に、女性はイベント参加できたらそれだけで奇跡…☆
ってそんな悠長なこと言っている余裕はない32歳。ぜひイベントには参加したい。
普通の婚活パーティの他に、お説教や座禅とかもあって、楽しみ。

参加できますように!


普通のダンナがなぜ見つからない?