東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

2日で結果が出るダイエット


f:id:wadatomo:20150531214744j:image

月曜の朝イチに健康診断だったので、土日で体重だけを真剣に落としにかかりました。
 
始めに言っておくと、私は毎年超健康優良児なので、体重以外に健康診断に引っかかる懸念はほぼ皆無です。なので、今回のダイエットは体重の目標数値を達成することが目的でした。
 
以下、私が実際にやったことです。
 
まず、月曜に健康診断の予定を計画します。
土日に飲み会やBBQなどの人と会ったり飲み食いする予定を入れないで静かに過ごすこととします。
でも静かに過ごさなくてもかまいません。
ちなみにうっかりサッカーを観に行ったり、去年はうっかりロックフェス(VIVA LA ROCK)に行きました。
 
その1週間くらい前から一応、下準備をします。
夜ごはんを始め、意図的に都度の食事の量を減らします。
物理的に胃を小さくするためなので、カロリーは計算しません。アイスとかヨーグルトとか固形物でないものは比較的自由に食べます。
特に晩ごはんを豆腐とか、味噌汁、スープなどにします。
 
運が良ければこれだけで1キロくらい減ります。
 
 
土日から。
土曜の朝に軽く走ります。
ヴァームを飲んで、汗をだくだくにかきます。
帰ったら水分は補給します。
固形物は食べません。
ヨーグルト、アイス、豆乳など。
豆腐を食べてもいいと思いますが、気持ち的にやめておきます。
あくまで数値目標なので、カロリーも気にしません。
あ、アルコールでもOKです。
VIVA LA ROCKでは、クラフトビールをがぶがぶ飲みました。あとかき氷。
 
しかし土日は基本的にのんびり過ごしたほうがいいと思われます。
メリットを生かすため、「12時だからお昼ごはん(に相当するもの)を食べる」という発想はしないでください。あくまで、空腹を感じたら非固形物でなだめてください。
これで、1日あたり1.5Kgくらい減ります。
カロリーを気にしないのでほぼノーストレズで過ごせます。
頑張りたい場合は汗をかける軽い運動なども取り入れてください。
 VIVA LA ROCKでは(以下略)
飛んだり跳ねたりは程よい運動でした。
汗だくだけど。
 
健康診断当日は水分も極力取らないで過ごしましょう。
終わったらまず水分の摂取から始めて下さい。
 
私はこれで毎年3~5kg減を達成しています。
繰り返しますが、体重以外に心配はないのでできる方法です。参考にするようなしないような感じでご参照下さい。
あと、そもそも緩やかに健康的に体重を減らすことを考えて生活しましょう。
あと、このダイエットを日常的に行うとむしろ太ります。
    ↑
!!超 注 意!!
 
さて、新年度に向けて、今年こそはちゃんとしたダイエットをしなければ・・・