東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

今日の他人の言葉[言葉に気をつけなさい]

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

とても良い名言だなと思っているんですが、じつはマザーテレサの言葉ではないというのが最近の通説らしいです。

英語の原文にも諸説あるらしいですね.

それぞれの頭文字のアナグラムが”WATCH”となる説が気に入ったので、

「Be careful...」で始まる言い回しではなく、こちらを覚えようと思います。

覚えやすいし。

Watch your thoughts, they become words;
watch your words, they become actions;
watch your actions, they become habits;
watch your habits, they become character;
watch your character, for it becomes your destiny.”