東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

「薄い手帳」派①

お題「手帳」

手帳、高校生から使ってるんですけどずっとマンスリー派です。

書いてあるのはほぼ予定だけです。

仕事の予定は会社のサイボウズで管理してるので不要。

プライベートと会社を分けたいのですが、そうすると分刻みの予定はあまり使いません。

むしろ1か月くらいのスパンをぱっと見て把握できるマンスリーが便利。

かつ、一応持ち歩くので薄くて小さいほうがヨイ。

 

結果、20年くらいQUO VADIS の VISO PLAN使ってます。

 

 

切手、ミニレターセット、1年くらい保管しておきたい購入証明などが一緒に入っています(笑)

 

あ、独自の利用方法としては日にちのところに「クレジットカードの使用金額」も書いています。

レシート(クレジット控え)を捨てずにお財布にしまい、ほぼ毎日取り出して手帳に書く。

2か月遅れの利用明細よりリアルタイムに資金残高が実感できるのでオススメです。

 

いつかQUO VADISの「Executive」使うような仕事になりたいなあ(笑)