東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

メモ何に書く問題

 メモを取るのが苦手です。

 単語やセンテンスを直感で書くので、メモったものをだいぶ時間が経ってから判読するのも難しいし、マンツーマンとかだと話聞きながらメモするの気まずくないですか?

あと、私わりと1対1で話したことを覚えておくのが得意なので・・・。

前の実績では、3時間ちょっとくらいならだいたい完全に文字に起こせました。

社会人になってからの、世の中の人々の、何でもノートにメモして貯め込んでいる方法に驚愕しています。

ノートがそんなには好きではないのかもしれません。

不要なページも全て持ち歩くのが不毛な気がして。。。

 

と考えた結果、私には切り取れるメモ型のものがいいんだな、という結論に至りました。

不要なページは捨てられるし、必要な情報は保持できます。

あと紙は白が好きです。

なので最近発見した、白ロディアが好みのルックス。 

 

 最強なのは、職場で作る裏紙の束の背中に糊塗って、セルフロディアするやつ。あれ大好きです。じゃんじゃん消費したい。