東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

杞憂(病は気から)

8月から断続的に咳をしていて、体力の衰えを感じています。もうすぐ死ぬかも。
さらに、ここ3日くらい下の歯茎の付け根が痛くて。

白くぶわってしてるから口内炎かと思ったけど、私、口内炎って1日くらいで治る。3日も痛いなんてもしかしたら重大な病気かと思って、死を覚悟して今日歯医者に行きました。

舌ガンと言われたら親になんて説明するか考えながら。

 

「わりと酷いけど、口内炎です」と。

 

「普通は1週間くらい治らないので、いつものあなたが治りが早いだけ。異常に。」

ということで本当は口内炎には処方されないけどめっちゃ効く消毒薬をもらってきました。

 

30歳過ぎたら低気圧による偏頭痛とか、すぐ腫れる扁桃腺とかに老化を感じます。ま、口内炎は1日で治るけど。