東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女子力とは何か。

お弁当男子に女子力高いねって褒めたら云々、 ていうtwitterのつぶやきがちょっと前にバズってたんですが、 女子力というのは本来、曖昧な概念で、「とりあえず何かを褒める」ときに使う言葉なのではないでしょうかね。 ネイルとか、 料理の写真(食べてない…

就活は恋愛みたいなもので。

恋愛に限った話じゃありませんが。 大人が人付き合いをするときに、「あなたがこういう人だと嫌いです」なんて言いますかね?「この人は合わないな」と心の中で思って、そっとフェードアウトしませんか?就活もそれと同じじゃないですかね。「俺、こういうタ…

哲学はどこへ行った

服の話、形而下の問題。 マッキントッシュフィロソフィーが出始めのころに良く買った。 ワンピースを着ていると「それどこの?」と尋ねられた。 シンプルなAラインだけれども小さな原色のドット、紺と黄の目立たない小花柄だけれども艶のある生地など。 しか…

靴磨き。

何年か前ですが『高級靴みがきセット』をもらったことがあります。 高級って言っても、びっくりするほどお高いわけじゃないのですが、 今まではわりとリーズナブルなシリーズを使っていたため、その仕上がりの差に感動しました。 「今までの私の靴磨きはオマ…