東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

今年の手帳③

http://wadatomo.hateblo.jp/entry/2017/08/14/131907

 

Viso Plan派の私ですが、今年は何か新しいことにチャレンジしようと思って、手帳変えてみました。

なんと!

 

戦国手帳 2018年版 (若草)

戦国手帳 2018年版 (若草)

 

 まさかの(笑)

歴史、覚えたり思い出したりした端から忘れていくので、これで勉強!

ちなみに1番好きな時代は平安時代です。

シリーズに『幕末手帳』もあるのですが、私は完全に尊皇幕府派であり、倒幕勢力は嫌いなため情報の半分が不要なのでやめました。

 

感想はですね。

あの、情報量が多いです。

すごく多いです。

資料のページがスケジュールの倍あります。

(スケジュールはね、ただのカレンダー型だよ。私の好きな。)

なので、予定を記入していても何だか自分の予定が霞む。

ページの隅っこの豆知識とか人物紹介に気を取られて、そのうち大事な予定を見落としてしまいそうです。嘘です。楽しいです。

 

今年はとても久々に、教養を深める年にしたいなと思っています。