東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

安易な広告を見つけた

「何とか警察」野暮だと思っているのですがさすがに一介の猫好きとして「え・・・」ってドン引きした話です。

インスタで猫と鳥と、あといくつかのスポーツ選手しかフォローしていないのですが、広告は多種多様なものが流れてきます。

きれいな花と子猫の写真でした。

犬猫と花の取り合わせに違和感。

 

そう、きれいだし盛れてる映えてる写真なのは間違いないんですけど、違和感。犬猫飼いは常識ですが、犬猫はけっこう食べてしまうと死ぬ草花が多いです。スイートピーとかチューリップとか、ユリダメゼッタイ。

そもそも子猫は花瓶を引き倒す。

だから、花瓶に生けたきれいなお花と子猫という取り合わせに視覚が違和感を唱えました。

たぶん、この広告ポストした人は犬猫飼っていない。これに違和感覚えないということは。

 

 

あれ、自アカウントはそんなに猫推しではないんだ。

BloomeeLIFE(ブルーミーライフ) (@bloomeelife) • Instagram photos and videos

ということは、ますます「CMのために猫併せました、猫好きでしょみんな。」という匂いがします。というか、匂いしかしませんね。

制作会社かなあ。昨今SNSの運用も広告代理店とかがパッケージングするから「お花がきれいに見えてそれ引き立つ、世の女子みんな好きなやつ」みたいな安易なプランが透けて見える。

 

HPは普通のようです。

https://bloomeelife.com/

 

ここまで明確に違和感のあるコマーシャルってなかなかないよね、という猫の飼い方警察が出動しました。撮影の猫がまさかその場で花を食べちゃうことはないから安全は心配していないので被害ゼロがせめてもの救いです。