東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

O-30婚活日記☆初対面力

人間30歳にもなると特に、彼氏彼女がいないと焦ったりするもので、やたらと婚活サイトに登録してみたり合コンしてみたりしてバタバタする人も多いのですが、

「自分が唐突に初対面の人とコミュニケーションを取り、相性の良し悪しを判断できるかどうか」

は自分で考えてみたほうがいいのでは。

 

「自分は人見知りだから」

と言って今までエクスキューズしてきた人が、いきなり他人とタイマンデスマッチ(言いすぎ)に送り込まれて良い成果が挙げられるものなのか?

私はそうは思いませんが。

 

じゃあどうやって相手を探せばいいんだっていう話。

ケースバイケースですが、でも初対面力って経験である程度補えるものなのかもしれません。

というか、30過ぎたらそこはスキルを身に着けておきたいところではある。