東京レジリエンス

言葉に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

セルフ原理主義者によるセルフジェルネイル

セルフネイル原理主義者です。

かつてはスカルプも自分でやってました。

 

最近はめっきりデコ欲も収まって、無難なピンクベージュをメタメタと塗っているだけなのですが、

とうとうジェルネイルを買ってみました。

最初は普通のジェルにしてみたのですが、バッキバキに固まってオフにえらい手間がかかった。

あれ何?30分くらい浸しておけば本当にはがれるの?なんか爪に残ったよ?

ウィークリージェルにしてみました。

 

マニキュアとジェルの違いでわかったこと

①ライトとジェルは相性があるらしく固まらないヤツがいる

②ウィークリージェルはパリパリはがれる

 

《ジェル》シンナーの匂いがしない、固まったら速攻で指が使える

VS

《マニキュア》オフ早い

の戦いかなと。

ジェルがオフに手間取るのでトータルにかかる時間ってあんまり変わらないんじゃないかというのが正直な感想です。

ケセランパサランOPI、ORLY、TINS、ESSIEあたりならムラなし速乾ですし。。。

しかし、無印のネイル最強説。

無印良品の600円のエナメル、右を塗っている間に左が乾く超優秀アイテム)

 

ちなみに、手の使い方が悪いのか(OLですけど・・・)、

ウィークリージェルの寿命はウィーク無理でした。3日だった。

でもこの色はオフィス向けで、デイリーに手軽に塗るにはいいのかなと思います。

15分くらいで完成するから朝でもOK。

HOMEI ウィークリージェル WG-11

HOMEI ウィークリージェル WG-11